人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むずむずからはじまったブログ 

シンプルライフ。ナチュラル。そんなことがだ~いすき!だけど・・・
by rasyc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきにいりブログ
■O, Sancta simplicitas!
繊細かつ重厚でリズミカルな写真と詩。

■三十路独身女のいつものごはん  とってもリアルで爆笑な節約の日々!

■ぷち モコモコの美追求塾 化粧品まで手作り!おうちベジのモコモコさん。

■WORLD NEWS by G-PHOTO Japan photo agency 世界のフォトグラファーから届く写真とNEWS。

■aiai@cafeシンプルな中にセンスがひかる食卓。食材の使い方、参考になります!

■クラシナモノヅクリ収納・DIYの超実践編。センスの良さに脱帽。マネしたい!


********************

キレイだけじゃない、裏も表もにおいもあるシンプルライフ宣言!

お菓子にはじまり近ごろの教育も網羅しつつマンガや文房具や数学の問題まで、アンテナにかかったもの、つり上げます! 

********************
カテゴリ
以前の記事

ダイソーのレモネード

私の御用達、ダイソーで、冬のおいしい定番、みつけちゃいました!!!

 ●レモネード(日東食品工業株式会社)¥105

よくおじゃましている、ふくみみさんちのふくみみ日記のこの記事を見て、
柑橘系のすっぱーい、それでいてあったかーいレモンの飲み物が飲みたくなってしまったのですよ。
でも。きらしている。以前紹介したホットレモンが、きれている。(;゚д゚)ゴクリ…


・・・・・・こりは買いにいかねば。  (;゚д゚)ゴクリ… (外さむいけど)
・・・・・・すでにお前のおなかはレモンをまっている。 m9( ゚Д゚)(びしっ


(´・ω・`)




さ、まぁ前置きはおいといて。(w
ビタミンCの含有量とかお得さとか、けっこうクラシエのホットレモンが優秀だったので、さすがにないかなーと思ってたんですが。

・6袋入りである。
・原材料は 砂糖、生レモン、ビタミンC、香料  のみである!!
・1杯分 ビタミンCが670㎎ 入っている。
広島県瀬戸内産レモンを使っている。
・レモン果実をまるごとつかっている。

おおおー完璧じゃぁないですか!
原材料のシンプルさはとってもいいですねーこんなにシンプルなのはお目にかかれません。
他メーカーさんのもあったのですが、この商品は良く売れていて、品薄でした。

前飲んでいたのに比べると、ビタミンC1000㎎から670㎎に減りましたが、この含有量は市販のものでは多いし、まぁ多い分のビタミンCなんて体外に排出されますからね(笑
なんといっても6袋入りでたっぷり飲めるのがうれしい!

飲み心地は、うん、誰しもが想像するであろう定番のレモネードの味。
あまったるくないです。そしてさらさら。

あー。6袋入りはいい。 (しつこいw)
新・定番です。このメーカーさん、「おいしい」「健康」「安全」がモットーのようでした。(HPより)
こういう、なんか素直なあったかーい商品、私達消費者も、
大切にしたいですね。・・・・なんてちょっとマジメに思いました。レモネード飲みながら。ダイソーのレモネード_d0129620_20524430.jpg

( ´・ω・`)_且~~

ちなみに・・・
原材料/原産国:砂糖(タイ・オーストラリア・ブラジル・韓国・日本)、レモン(日本)、
レモンパウダー(日本)、 ビタミンC(日本)、香料(日本)


※追記:上の原材料は、HPから抜粋したものですが、なんだか同じ商品じゃないみたいです↓とっても似てるんだけど・・・

人気blogランキングへ
by rasyc | 2008-02-05 21:35 | お菓子
<< まぜるだけ☆黒ゴマ&きなこアイス まっしろとろとろすーぷ >>


最新のトラックバック
ライフログ
しまむらの安さの秘密
演歌Ver.も聴けるよ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧